人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント中止

気温も下がり、風が強い大潟村です。

これから強風になるようですので、注意してください。

【NHK】
昨日も午後から急に風が強くなり、波浪警報が出ていました。

全国的にも寒くなり、九州でも雪が降ったというニュースが出ていました。

次男は休みを利用し沖縄に行っているようで、「普通に寒い」と言っていました。











勢いが収まらない新型コロナウイルスですが、イベントが中止になっています。

【日刊スポーツ】
中国で公演をする事は、今得策ではないと思います。

秋田でもダイヤモンド・プリンセスのツアーが中止になりました。

【さきがけ新報】
あのダイヤモンド・プリンセス号ですので、乗船したがらないと思います。

来週末行われる予定だった、佐竹知事のフォーラムも新型コロナウイルスの影響で中止になりました。

さらに、4年に一度行っている2年制アメリカ農業研修OB会を松山市で行う予定でしたが

11月末に延期する旨の報告がありました。

残念ですが、家族も心配しているので致し方ありませが、いろいろとイベントに影響が出ています。












昨日のブログで、雨により床上浸水したのは、排水の門が閉まっていたためだったようです。

【NHK】
市の管理だったようで、市長も原因究明と対策、保証にも言及していました。

問題が起こる前に対策を打てれば良かったのですが、早急な対応をする事で不安を解消できます。

問題発生時の「適切な初動」が重要だと思いました。

我々もタマネギの件では、初動の遅れなどがありましたので、しっかりと教訓にしていきます。









デマはいけません。

【Yahoo!ニュース】
ナイフを持ったトイレットペーパー強盗まで発生しています。

一儲けしようと思ったのでしょうか・・・

デマで犯罪者になってしまうのもいただけませんね。



by jaogata | 2020-02-18 09:35 | JA大潟村の仕事

農業の村から since2011


by 組合長