人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤモンドオンライン

朝一面真っ白になった大潟村です。

昨日は雨でしたが、夜から冷え込みました。

明日明後日と気温が上がるようですが、週末また冷え込みそうです。

寒暖差が激しくなりそうなので、体調管理に気を付けましょう。









毎年恒例のダイヤモンドオンラインによる「JA特集」が発表になりました。

【ダイヤモンドオンライン 赤字転落危険度ランキング】

この企画は農家や農協役職員が雑誌を購入するので、売り上げが伸びるようですね。

しかし、数字には?が付きまといますが、中央会からは問い合わせにも応じないようにと

お達しが来るほどです。

それで、JA大潟村の状況はどうなのかというと、全国446位の位置づけです。
ダイヤモンドオンライン_a0391912_09273817.png
画像を切り取ってしまったので、何の数字が並んでいるのかわからなくなっていますが

危険度ランキングなので後半の順位がいいのでしょう。

457位にはJA中札内が入っています。

秋田県別のランキングもありました。
ダイヤモンドオンライン_a0391912_09273166.jpg
12位となっており、危険度的には最下位です。

2019年度の決算数字を利用しているようですが、店舗の減損会計処理を行っているので

あまり良い数字にはなっていないと思われますが最下位です。

13JAが秋田県内にありますが、JAうごが入っていませんね。

金融事業が厳しいのは事実ですが、それだけでJAの経営危険度はあらわせません。

毎年のお祭りのような企画ですね。

新しい情報があったらまたお知らせします。










不死身のアントニオ猪木が腰のリハビリをしているようです。

【ねっとらぼ】

闘魂注入などで、若者にも絶大な人気がありますが、一番大切な腰を痛め入院中なのですね。

画像を見ても辛そうですが、復帰してまた若者に闘魂注入お願いします。

年齢も78歳と高齢になってきましたが、体格が良いのでまだまだ頑張れそうです。

動画で流れている「猪木ボンバイエ」を聞くと、気合が入りますね。

皆さんもご一緒に!!「猪木がんばれー!!」








変な事件のニュースが入ってきました。

【FNN】

マインドコントロールの事件なのでしょうか、三人いる息子のうち三男が餓死しています。

ほかの子供たちは大丈夫なのか心配ですが、記事には出てこないので心配です。

弱みに付け込み、金をむしり取るようなひどい事件、しっかりと検証してほしいと思います。

コロナ禍で厳しい生活を強いられている家族もいるようですが、行政機関に相談するのが

一番だと思います。

生活保護などの相談をしていながら、このような事件になっているので、主犯格の主従関係において

相当支配されていたのでしょう。

皆さんもお気を付けください。










首都圏における感染が止まらないのを受けて、2週間の延期となりそうです。

【Yahoo!ニュース】

秋田県では数週間感染者が出ていないのですが、卒業など異動の時期ですので十分注意

しましょう。

子供が帰ってきたり、引っ越しに行ったりと、どうしても移動しないといけない人もいます。

感染に十分注意しながら行動してください。

そして、緊急事態宣言が解除になったときにみんなで乾杯しましょう。






by jaogata | 2021-03-03 09:55 | JA大潟村の仕事

農業の村から since2011


by 組合長