人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう!登録1000人企画!

朝から暑い大潟村です。

このフレーズが定着してしまっています。

最高気温も32℃となっており、外での仕事は熱中症に注意しましょう。

子供のころ、こんなに暑い夏はありませんでした。

30度を超えるなど、記録的な暑さだと珍しいかったのですが、今では

毎日30℃超えなので不通になってしまいました。

エアコンなしでは生活できなくなってしまいましたね。

この先の気象はどうなるのか心配になってきました。











前にもお伝えしておりましたが、2020年春から始めたYouTube 「組合長ちゃんねる」

の登録者が1000名を突破しました。

何か良い企画がないかと検討した結果、プレゼント企画を発表します。

長年、「組合長ブログ」「Facebook」「Twitter」「YouTube」と続けてきました。

今回は、専用応募フォームから感想をいただいた方の中から、大潟村産潟たまねぎをふんだんに

使用していただいている「ぶたまん専門店 豚まんの福楼」様のご協力をいただき、

豚まん5個入りを10名様に提供いただけることになりました。
ありがとう!登録1000人企画!_a0391912_20303885.jpg

【組合長ちゃんねる登録者数1000人突破記念特別企画 応募フォーム】
こちら こちら こちら こちら こちら こちら こちら こちら こちら 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
こちら こちら こちら こちら こちら こちら こちら こちら こちら 

JA大潟村のツイッターのフォロワーの方、さらに発送先が日本の方に限ります。

専用応募フォームに感想・応援を書いて応募してください。

県外の方や遠方の方には、パンプキンパイ5個入り×2パックを送ります。

来月31日までの応募となっています。

当選は発送をもって代えさせていただきます。

まだ豚まんを食べたことがない方、ぜひこの機会に応募して豚まん5個を手に入れましょう。

たくさんの応募、お待ちしております。










世界各地で大洪水になっているようですが、中国ではダムが決壊しました。

【Yahoo!ニュース】

さらに、その影響でアルミ精製工場が爆発事故を起こしたようです。

【FNN】

ヨーロッパでも洪水が起きていて、甚大な被害が起きています。

日本も梅雨明けしたものの、これから台風の季節に入るのでまだまだ気が抜けません。

今後の気象情報に気を付けましょう。









宇宙旅行が身近になってきたようです。

【NHK】

アマゾン創業者ベゾス氏が設立した宇宙開発企業の宇宙船に搭乗し、無重力などを体験

して無事帰還しました。

世界の大富豪ですのでお金は十分あるようですし、それが採算ベースに乗せられるだけの

技術や安全も高まっているのでしょう。

いくらかかるのか詳細は分かりませんが、宇宙旅行へ参画している企業は多数あり、

簡単に宇宙に行ける日が近づいているようです。

今後は、宇宙に滞在できるホテルなどの企画もあるようです。

どれだけお金が必要かわかりませんが、それだけの投資力もありますね。

アマゾンを退き宇宙開発に力を入れていくようですね。

楽しみです。











夏の高校野球県予選も終盤になってきました。

各地区大会では、強豪校が敗れるなどいつもと違う展開が起こっている地域も

あるようです。

秋田県大会はベスト4が出そろいましたが、先日157㎞を出した風間投手率いる

明桜高校が本命のようです。

ベスト4に久々わが母校秋田南高校が入っており、野球部OBとしてソワソワしています。

今日は強豪秋田商業との試合が控えていますが、JAの職員の息子が2人入っており

気持ち的にはやりづらいですね。

秋田市内では甲子園に出場経験のない秋田南高校ですが、決勝には3回ほど進出

した経験がありますが、全て敗戦しています。

私の一つ下が初めての決勝進出で、毎試合観戦し決勝後にはセミナーに選手と

一緒に泊まり、夜中話をしていた記憶があります。

応援に行きたいところですが、テレビかネットでの応援とうなりそうです。

ぜひ勝ち上がり、明日決勝の応援に行かせてください。

応援しています。











by jaogata | 2021-07-21 07:51 | JA大潟村の仕事

農業の村から since2011


by 組合長